こんにちは!
目玉焼きパンだよ。

3E5EF8B7-1AE9-488F-8D6B-5D46AF99DCA4
僕は映画が大好きだからいろんな動画配信サービスを利用してるんだけど、みんなはどうかな?

「沢山ありすぎて選べないよ〜」なんていう意思弱フニャ太郎の声が聞こえてきそうだね。

でも安心して!多数の動画配信サービスを体験してきた僕がそれぞれの良いところと悪いところを徹底的に叩き込んであげるよ!

耳の穴をかっぽじってよく読んでね。


①Netflix

IMG_0647


動画配信サービスと聞いて、Netflixを1番に思い浮かべる人も多いんじゃないかな?
オリジナルコンテンツがとても豊富で、Netflixでしか観られない映画やドラマが沢山あるよ。
月額料金は880円〜と比較的おサイフにも優しい価格で楽しめるのも魅力だね!
もう少しお金を出したら4K動画を楽しむことも出来るよ!
アカウントを複数作って友達や家族と共有する事もできるから、実質負担額はもっと少なくできるかもね。
世界的に展開してるサービスだから、海外のコンテンツが多め。マイナーな映画が多くて、超大作はあまり無い印象だよ。まだ見ぬ名作に出会いたい!って人にはオススメだね!

逆に日本発のものは殆どアニメで、ドラマや邦画は少なめだよ。
邦ドラマが好き!って人にはオススメできないかもね。



②Hulu

IMG_0648


これも有名だね!
動画配信サービスと聞いてHuluを1番に思い浮かべる人も多いんじゃないかな。

Huluの強みは、日本のテレビ番組コンテンツが非常に多い事!ドラマはもちろん、バラエティやドキュメンタリーも楽しむことができるよ。
時期によって配信されてるコンテンツは異なるけど、ガキの使いの年末特番も観ることができる動画サービスはHuluだけじゃないかな?

もちろんアニメや海外コンテンツも豊富!
Netflixほどじゃないけど、Huluオリジナルのコンテンツもあるよ。

利用料金は1,026円/月。
1日34円で映画が見放題だと思ったら激安じゃないかな?

悪いところは4Kコンテンツの配信が無いことと、動画が重くてしょっちゅうロードする事かな。通信環境によって変わってくると思うけど、他の動画配信サービスは普通に観られるのにHuluだけ全然再生されないって事が多いよ。
(あくまで僕の家の場合はだけどね。)



③Amazon prime Video

IMG_0649


次に紹介するのはAmazonプライム会員の特典、Amazon prime Videoだね。
動画配信サービスと聞いて1番にAmazon prime Videoを思い浮かべる人も多いんじゃないかな?
サービス名が長すぎるから、この記事内ではアマプラビと呼ぶね。

アマプラビの良いところはなんと言ってもコスパの良さ!
利用料金はなんと500円/月!!
年間料金なら4900円と更にお得になるよ!
年4900円=1日あたり13.4円…。
これだけの利用料金でAmazonのサービスが使いまくれちゃうんだ。
そう、アマプラビは数あるAmazonプライム特典の1つでしか無いんだよ。
Amazonプライム会員になると、Amazonでのお買い物時に送料無料、お急ぎ便無料!
更にAmazonミュージックで音楽を聴き放題!
Kindle Unlimitedで電子書籍を読み放題!
アマプラビで動画を見放題!

え、凄すぎない?
1日13円払ったらここまでしてくれる人、周りにいる?
僕の周りにはそんな人いないからAmazonプライム会員になったよ。

イマイチなポイントとしては、アカウントの共有ができないことと、一部のコンテンツが有料なことがあげられるかな。
新作映画なんかは追加料金を支払わないと見られなかったりするよ。



どうだったかな?
それぞれ一長一短だから、どれが1番良いか決める事は難しいよね。
自分の観たいコンテンツによってもおすすめのサービスは変わってくるから、無料体験などを利用して見極めてね!

この他にも動画配信サービスって色々あると思うけど、まずはこの3つから選んでみたら良いんじゃないかな?
というのも、今回紹介したサービスにはアダルトコンテンツが含まれていないため、家族みんなで楽しむことができるし利用料金が比較的お安いんだ。

アダルトコンテンツが見た〜い!って人は他のサービスを探してみてね。

参考になればこれ幸いにござる!
それじゃあまた次回!