IMG_0740

今日は、近未来のバーチャル空間で暴れまわる映画「 レディプレイヤー1 」を紹介するよう。
スティーブン・スピルバーグ監督が手がけるSF超大作で、いろんな映画やゲームのキャラクターが登場する夢のような作品だよ。
IMG_0409
レディ・プレイヤー1

【個人的な評価 👍✨】
点数:88/100

オタクは楽しめる事間違いなし!
見直す度に小ネタに気付けるから、何度見ても面白いよ。
ゲームとか映画に詳しく無い人は、オタクと一緒に見よう!楽しさ倍増!もしくは超うんざり!リスキーな映画視聴体験になるよ。

以下、ざっくりネタバレなしのあらすじ。

主人公はさえない高校生、ウェイド・ワッツ。
 全体的にモッサリした雰囲気の男の子だよ。

IMG_0411
(ヒーローはこうでなくちゃね。)

でも彼にはもう1つの顔があった。オンラインゲームの世界では上位プレイヤーとしてその名が知られる、『パーシヴァル』だったのだ。

IMG_0413
(あっちゃ〜〜……。)

誰にでもある痛すぎる時期を楽しみまくるパーシヴァル。
彼が没頭する体感型ゲームは、まるでゲームの世界に飛び込んだかのようなリアリティを感じられるんだ。そこでは世界中の人々がゲームキャラクターとしてのもう1つの人生を楽しんでいた。

IMG_0414
(おじさんが初音ミクのフリをする事だってできちゃう!)

この世界では、ゲームオーバーになるとすべてのデータが削除されてしまう。
ームに全財産をつぎこんでいる人も沢山いるので、ゲームの世界の死=現実世界での死といってもいいくらいなんだ。

IMG_0416
(モンハンのデータを勝手に消されたらどんな気持ち?そう、そういう事だね。)

ゲームに全財産をつぎこむなんてバカみたいって思うよね。でも実は世界中の人がこのゲームを血眼でプレイするのには理由があるんだ。
このゲームの創始者が亡くなる時、「ゲームの世界に自分の全財産を隠したから探してね」という遺言を残したんだ。

つまり……

IMG_0419
そう、世はまさに大海賊時代。

果たしてウェイドは隠された財宝を見つけ、冴えない生活から脱却することができるのか!?

と、こんな感じ。

いろんな映画のオマージュが散りばめられてたり、ゲームのキャラクターがあちこちにゲスト出演してたりと、元ネタを知ってるオタクなら楽しめること間違いなし!

超有名なキャラクター対超有名なキャラクターの夢のバトルはマジで胸熱だよ。
ネタバレできないのが悔しい!
早く観て!




最後まで読んでくれてありがとう。
その他の映画記事はここから観てね!
http://yaya-syokupan.com/

※当サイトは違法動画視聴サイトとは一切関係ございません。
 権利元様からの修正・削除依頼は速やかに対応させていただきます。