IMG_2166

こんにちは!

今日は、「レミーの美味しいレストラン」を紹介するよう。

IMG_2165


【個人的評価】

点数:76/100


2007年、ピクサーアニメーション。もう10年も前の映画なんだね。なちぃね。(懐かしいね)
2回観たけど、個人的にとても好きな作品。
やっぱり、底辺から上に上がっていく様って観ていて楽しいよね。



以下、ざっくりネタバレなしのあらすじ。



レミーは亡き天才シェフのグストーに憧れて、フランス料理のシェフになることを夢見ていたんだ(レミーはネズミで今作の主人公だよ)




家族と一緒に仲良く田舎暮らししてるんだ。家族と言っても50匹ぐらいの大所帯だよ
もう少し小分けに住んで欲しい所だよね
IMG_0095
(50匹とか言うもんじゃないね。4匹で諦めたよ...)

まあなんやかんやで嵐が来ちゃって家族達と離れ離れになってしまう。そしてなんとかレミーは1人都会にたどり着くよ。


グストーの幽霊に背中を押されてレストランに入るレミー。そこには料理ができない雑用のリングイニ。

レミーはネズミなのに天才的に料理が上手いんだ。



IMG_2167
( あだ名を付けるとしたら「ポンコツ鼻でかパーマ人間」だよね。もちろん良い意味で)


雑用係のリングイニ。表紙とは違って良く見ると本当はこんな顔をしてるよ



ここで「天才料理家の神ネズミ」と料理も何も出来ない「ポンコツ鼻でかパーマ人間」である雑用係のリングイニが出会うわけだね!



不相応ながらも、素晴らしい出会いだよね!



こうして出会った2人に加え、レストランのメンバーみんなで、5つ星→3つ星にまで下がってしまった不況中のレストランをまた、人気店にするべく力を合わせて頑張るよ。




「ポンコツ鼻でかパーマ人間」(言いたいだけだよ。)は料理もしつつ恋もしたりするよ!(一丁前だね)どうなるか見ものだね。

IMG_2168
(抜かしてるねぇ、うつつを抜かしてるねぇ。)


いやいや、料理せんかいっ


観てて「レミーとリングイニどっちが主人公やねん」てなると思うけど、間違いなくレミーが主人公だよ!そこだけは履き違えないでね!



そんな感じのネズミとの出会いで人生が変わったポンコツの作品!あのディズニーのネズミの話だから面白くないわけないよね。ハハッ⤴︎⤴︎(!?)


本当にオススメだよ、ぜひ観てね!

最後まで読んでくれてありがとう。 その他の映画記事はここから観てね!


※当サイトは違法動画視聴サイトとは一切関係ございません。
 権利元様からの修正・削除依頼は速やかに対応させていただきます。