IMG_0740

今日はネタバレ禁止という事で超有名な映画、「シックス・センス」を紹介するよう。
腫れ物に触るようにあらすじを紹介しなければならないね。
どんな紹介記事だ。

IMG_0353
(再現する要素が少なすぎる)

シックス・センス
【個人的な評価 👍✨】
点数:85/100


僕もシックスセンスってタイトルだけは知ってたけど、これまで観たことはなかったんだ。
このブログで紹介するために観てみたよ。
そうしたら驚いたのなんの!やっぱり有名な作品は有名になるだけの理由があるよね!

劇場公開時には、上映前に主演のブルースウィリス直々のネタバレ禁止コメントが流れることでも話題になったんだ。

以下ネタバレ無しの超親切なあらすじ。
ラストのどんでん返しが売りだから、この映画の面白さは伝え切れてないよ!歯がゆい!

主人公は小児精神科医のマルコム(ブルース・ウィリス)。

IMG_0356
(奥がマルコムだよ。少なくとも子供ではないよね。)

マルコムはたくさんの子供の心を治療してきたが、ある日人生が一変するような出来事が起きてしまうよ。
かつてカウンセリングを施した少年に、ほぼ逆恨みとも言える理由で撃たれてしまうのだ!

IMG_0360
(カウンセリング大失敗!)

救急車で搬送されながら、実は少年の心を癒せていなかったことに気づくマルコム。
薄れゆく意識の中で、これまでの仕事にはどんな意味があったのかを考えてむなしくなるよ。

それから一年……。

自分を襲った少年は自殺してしまい、妻からは無視され、無力感に苛まされていたマルコム。

IMG_0362
(シカトとか。。。まぢさぃぁく。。。)

こんな状況、どんなにタフな人でも耐えられないよね。
もう小児精神科医なんて辞めちゃおうかなぁと考えていた時、幽霊が見えるために疎外されているという1人の少年と出会う。

IMG_0365
(変なキャラ設定のまま引き返せなくなった新入生?)

よーし、そしたらこの子のメンタルを救ってカウンセリングの仕事は引退するぞー!

と、こんな感じ。
散りばめられた伏線を全て回収する大どんでん返しの結末は、初見の人なら勿論楽しめるよ!
既にオチまで知ってる人も、何度見ても新しい発見があるので、新鮮な気持ちで楽しめるんじゃないかな。

次の週末はぜひシックス・センスを観てみてね!


シックス・センス (字幕版)

最後まで読んでくれてありがとう。
その他の映画記事はここから観てね!
http://yaya-syokupan.com/